パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

へんな夢を見るものである。忘れないうちに、この日記に書き残しておく。

エレベーターに閉じ込められたシーンはリアルだった。

目的のフロアに着いたのにエレベータのドアが開かない。いったいどうしたんだと原因を探る僕。

よく見ると、引っ越しの際などに養生をするためのガムテープでエレベーターの扉が頑丈に塞がれてしまっていた。

なぜか都合よく手元にあったカッターナイフで、そのガムテープをビリビリと割いて脱出に成功した。どうやら、新米の引っ越し業者さんが間違えて塞いでしまっていたようだ。

で、エレベーターを降りて僕が向かったのは、ビール工場のなかにある研究室(のようなところ)。

利き酒セットみたいに、小さなグラスに注がれたビールがずらっと並んでいる。その一つ一つのビールを口にしながら、「これはダメ!」「これは良し!」なんてことを言っている。ドラマのマッサンと、ちょっと被っていたかな。

その後、ビールの世界大会みたいなアワードの受賞の報せを受けたところで目が覚めた。それが、なぜかHRチャレンジ大賞だったのは、もはや想像力の限界なのか(笑)。

 

さて。これらの夢の意味するところはいったい何なんでしょうね。

エレベーターの閉じ込めは、何かに焦っている自分の心情が現れたもののように思えるけど、ビール技師のほうは見当がつかないな……。

今朝はホントは昨日観た映画のことでも書こうと思っていたのだけれど、急きょ予定を変えて夢の話題でした。映画の話はまた来週の月曜日にでも書きましょう。

では、いつもどおり朝食後行ってきます。エレベーターは使わずに、非常階段から降りていきましょう(笑)。