パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ラン(平日は)5日め

2015年8月11日 (火曜日)

続いております、平日ランニング。今朝の東の空は雲がかかっていて、お日様が見えないな。

run20150811

 

 

 

 

 

 

 

平日のランも三週目に突入した。

日記のアクセスが火曜と木曜は極端に低下しているみたいだが、気にしない(^_^;)。朝ランが途切れる日まで朝の景色を載せ続けよう。

 

ところで、下のキャプチャは、僕が使っているランニング計測アプリのモニター画面。

run20150811B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1km走るごとにタイムと平均速度がアナウンスされる。ラン完了後は、Facebookに以下のように自動投稿される。

run20150811C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこをどの程度の速さで走ったのかが地図とともに投稿されるのだ。

このアプリを使い始めて4年経つのだが、これまでの履歴がすべてCloudに保存されており、その時々のがんばり具合やサボり具合が克明に記録されている。たまに振り返ってみると面白くて、ランを継続するうえでのちょっとした楽しみになっているのだ(^o^)。

 

ところで本日の夜は100×10チャレンジの火曜クラスのホームルーム。これで第一週目が終了することになる。

木曜クラス42名、金曜クラス45名、昨夜の月曜日クラスは40名。毎回予想以上の出席率で、セミナールームは毎晩熱気でムンムンだ。

さて、今夜はどんな感じかな?

では楽しみにしつつ、行ってきます!