パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、朝8時から9時までの経営会議の一時間以外は、夜遅くまで丸一日、学生たちと向き合っていた。

 

朝9時から午後3時過ぎまでは、首都大学東京から受け入れているインターン生たちへのレクチャー。

ホントは顧客訪問に行ってもらうはずだったのだが客先との都合が合わなかったとのことで、社内でいちばんヒマそうにしていた僕が面倒を見ることになったのだ。

 

インターン生への指導がやっとひと段落したころに不意の来客。現在、就活中の大学4年生である(あ、修士2年生だったかな?)。

なんでも、とある職サークル協賛企業の面接を受けている最中に、面接官から「パフに行って勉強して来い!」と言われ、その足で(アポも取らずに)いきなり来てしまったのだという。

ということで、これまた社内でいちばんヒマそうにしていた僕が対応することになったのだった。

 

で、その後すぐに九段下のセミナールームに移動。

昨日の日記でも書いたように、100×10チャレンジ生にエールを送るためだ。締めくくりのクラスだったのだが、いちばんパワーを要したクラスだったな。

 

ホームルームを終えて、帰り道。盟友キーカンパニーの下薗さんを誘って、九段下の焼鳥屋で晩御飯。

ここにもなんと学生がいた。いや、学生というか小学生(中学生?)の女の子。お父さんと二人連れ。

 

アイルランド父娘

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう。

日本人ではなかったのだ。

アイルランドから日本に父娘で遊びに来ており、昨夜が最終日だったのだという。

焼鳥が好きで二晩連続でこの焼鳥屋に来ているというのだから、スゴイね。

とても仲の良さそうな父娘で、なんだかこっちの気持ちもホッコリしたのだった。

 

さて、きょうも引き続き学生対応。インターン生と一緒に午後から2社の協賛企業に訪問することになっている。雨は大丈夫だろうか…。

では、靴下の替えをカバンに詰め込んで、行ってきます!