パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

やっと2年前に戻ったかな。

2015年9月15日 (火曜日)

朝ランを再開して一か月半。最近やっとカラダが軽く感じられるようになってきて、スピードも出せるようになってきた。

先週末は、久々の皇居ラン。元パフの社員で3年前にガイアックス社に移籍した(来週の名古屋ランではパフチームとして出場の)タカタと皇居の周りを走ったのだが、なかなかの快走だったし。

20150912run

タカタも、ずいぶんオッサン顔になったな(笑)

 

いま振り返ってみると僕がイチバン速く走れていたのは約2年前の5月頃だったように思う。このときは5分30秒/kmで走っていた。が、朝ランを再開した今年の7月末ころは、6分30秒/kmで走るのが精いっぱい。傍から見ると「それでホントに走ってるの?」というくらいのノロノロだった。

しかし、今朝などは5km走っての平均速度は、5分44秒/km。最後の1kmは、ペースを上げて5分30秒くらいで走ることができた。体重も、ほんの少しだが減少傾向だし(少なくとも増加には歯止めがかかったし)。明後日は、一年ぶりの人間ドックで、検便も先ほど済ませたし(関係ないか、苦笑)。

まずは来週末(9月26日)のナゴヤドーム・アクトス・リレーマラソンでライバルたちをコテンパンにやっつけて、さらに調子を回復させていくことにしよう。

では、本日はちょっと早め(速めでもある)のウォーキングで行ってきます!