パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先日のリレーマラソン勝利報告日記で先行デビューさせてしまったが、本日は、9月24日付でパフに入社した期待の新人「サエキユウ」をご紹介しよう。

 

saeki_anmitsu

 

 

 

 

 

 

anmitsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、なぜかあんみつを掻き込んでいますが(笑)。

 

昨夜は、このサエキユウの入社に関与した(思いっきり背中を押してくれた)s-arataさんをお誘いしての非公式歓迎会。

実は、s-arataさんはサエキユウの昔の職場での尊敬する大先輩。パフとも10年前から浅からぬ縁があり、つい最近も、とある研究会で僕といろいろと交流していた業界人なのだ。

 

saeki_arata

 

 

 

 

 

 

 

僕がサエキユウと最初に面談した際、s-arataさんの名前が飛び出してビックリした。

「へ~、そうだったんだ~、じゃ、s-arataさんにもパフがどんな会社なのか確認しといてよ」

と言って、初回の面談を終えていた。

もちろん、僕はすぐさまs-arataさんに連絡して、サエキユウの取り込み作戦を開始したわけだが(^o^)。

その甲斐あってかどうかは分からないが、その後とんとん拍子でサエキユウの入社が決まっていったのだった。

サエキユウの正式なポジションは営業推進室長。高校ラグビーで鍛えた体力と、いままでの職場で培った実務経験と、大学院で修めた経営学やマーケティングの理論を存分に活かしながら、パフの業績を飛躍的に向上させてほしい。

釘さん日記読者の皆様にも、今後、サエキユウをお見知りおきいただきたく。よろしくお願いいたします<m(__)m>

では、本日もウォーキングで行ってきます!