パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

この週末は、真面目に忙しかった。

まず土曜日。

この日は朝からインターン合説。秋のインターンシップを募集している会社を集めた合同説明会が東京ビッグサイトで開催され、我がパフも出展したのだった。

kyaritus

 

 

 

 

 

 

 

午前11時~午後3時まで。僕は15分×5回の説明を担当したのだけれど、これはなかなかの重労働であった。

このインターン合説を途中で抜け出してタクシーで向かったのは豊洲のパーティー会場。

パフの元社員であるツチダの結婚披露パーティーに出席するためだ。

「唄を歌ってください」というツチダからのオーダーだったのだが、マイクスタンドも譜面台も用意されておらず。

結局、譜面台は元社員のオオノ。マイクスタンドは、同じく元社員のオオハシが務めてくれた。元社員のための元社員による現社長の唄だったわけだ(笑)。

tuchida_uta

 

 

 

 

 

 

tuchida_yuri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、とりあえずシアワセになってくれや(^_^;)。

 

 

そして昨日、日曜日は100×10チャレンジ夏クールの中間成果発表会。

167名でスタートした夏クールだったのだが8週間やり遂げた学生は150名。途中離脱は一割だけだった。昨年は20%近い離脱率だったので、今年の学生はよく頑張ってくれたと思う。運営者側もよく頑張ったよね(^_^;)。

以下は、開場前の準備の模様。

seika_jyunbi

 

 

 

 

 

 

 

司会はウニオこと、ミゾブチジュンペイ。

seika_start

 

 

 

 

 

 

 

そして以下は、発表会終了後の各クラスの集合写真。みんないい顔してるよね(^o^)。

seika_fri seika_thur seika_tues seika_mon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、協賛企業様との懇親会、その後、学生との打ち上げにも顔を出して、帰宅したのはもう午前零時過ぎ。

いやはや老骨に鞭打つとはこのことでしょうか。土曜も日曜も、朝ラン5kmは欠かさなかったしね。

今週もちょっとハードなことがいろいろ待っているので、少し体力を温存しながら、のんびりしたウォーキングで行ってきます!