パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜は、パフのキャリア採用のお手伝いをいただいているインターウォーズ社の設立20周年パーティー(正式には「設立20周年感謝の集い」)に招待され参加してきた。

場所は、帝国ホテルの大きな宴会場。

iw20151008

 

 

 

 

 

 

 

上の写真でもわかるように、超豪華で盛大なパーティーだった。

なんと参加者は約900人。

この人数の多さにもびっくりしたが、来賓の方々の顔触れにも度肝を抜かれた。

インターウォーズ吉井社長の出身地でもある新潟の泉田県知事をはじめ、名だたる企業の会長や社長が、これでもかというほど招かれていた。

20年間、いろんなことがあっただろうな。あらためて、インターウォーズ社の皆様に心よりお祝い申し上げます。おめでとうございました。

 

ところで、わがパフも実はあと2年で設立20周年を迎える。

これほど盛大なパーティーは開けないのだけれど、何かしら記憶に残ることはやりたいと思っている。

2007年に開催した10周年記念では、「パフ創業物語 三丁目の夕日風」という寸劇脚本を僕が書き下ろして、パフの過去・現在・未来を社員たちに演じてもらった。自分でいうのもなんだが、なかなかの感動作だった。

あ、そうだ。そのときの脚本によると僕は、20周年記念パーティーの翌日に引退。キングレコードから歌手デビューし、全国コンサートツアーに出かけることになっていたっけ(笑)。

でもまじめな話、お客様やパートナー企業、株主様、社内外のスタッフたち、社員の家族、会社OBOGたち、それからパフを通じて社会に出て行った元学生たちに、感動を与えられるような20周年記念にしてみたいものだ。

そろそろ20周年記念準備委員会でも立ち上げましょうかね(^.^)。

 

さて、早くも本日は金曜日。明日から3連休の人たちも多いと思うが、僕は3日間とも九段下の職サークルセミナールームに詰めっぱなし。100×10チャレンジ秋クールのガイダンスを1日2回。計6回やらねばならぬのだ。社長をここまで酷使する会社も珍しいね(笑)。

では、本日も速足ウォーキングで行ってきます!