パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

Re-BORNしてくれ!

2015年10月8日 (木曜日)

昨夜は、パフの10月度(第2クオーター)キックオフミーティング。早いもので今期も3か月が過ぎた。

正直言って第1クオーターは、不本意な成績で終わってしまった。このまま行くと、とてもマズイ状況に陥るのは目に見えている。

ということで、主には営業グループが中心となって戦略・戦術を組み立て直した。参謀はつい先日入社したばかりのサエキだ。

その作戦名称は、Re-BORN 。

どこかのクルマ会社のCMみたいだが、要は、「生まれ変わる、蘇(よみがえ)る」ってことだよね。

うん、生まれ変わってくれ、蘇ってくれ。

昨夜は切にそう願う、(もうすぐ)55歳のオヤジ経営者の秋の夜なのであった。

ところで今夜は、とある取引先企業の設立20周年パーティーに招待されている。なんと帝国ホテルで盛大に開催するのだという。

パフも20周年まであと2年。

いっそのこと帝国ホテルじゃなくて、帝国劇場で寸劇を公演できるくらいにしたいものだ。そのためにも(いや、帝国劇場で寸劇をやるためじゃなくて、それくらい豪華な20周年ができるようにってことね笑)、この第2クオーターではRe-BORN作戦を成功させてほしい。

では本日は、ちょっと速いスピードのウォーキングで行ってきます!