パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

創業来、パフの財務会計や株式公開や会計監査に関する顧問をお願いしているコンサル会社がつい先日、大手町のビルに移転した。

お付き合いを始めたころは、神田の薄暗いビルに入居する、会計事務所に毛の生えたような会社だった(ゴメンナサイw)。しかしその後(もう10年くらい前かな)、従業員も増え、日本橋三越前の大きなビルに移転した。

そしてこのたび、さらに業容を拡大し、大手町フィナンシャルビルに移転したのだった。

下の写真はそのビルのエントランス。

20151006

 

 

 

 

 

 

 

こりゃすごい。

昨日はこのコンサル会社の社長と打ち合わせのため、移転後、初めてお邪魔した。

500坪超のオフィスを隅々まで案内してもらったのだが、ユニークな会議室や執務室がずらっと並んでいた。

さすがに写真を撮ることはできなかったのだが、「こもりん」と呼ばれる、誰からも邪魔されずに籠って仕事をしたいときのための執務ペースや、外の風景を眺めながら仕事できる展望台のようなスペースがあったり。

実は来週、100×10チャレンジ修了生で、引き続き「プレジデントチャレンジ」と呼ばれる社長訪問プロジェクトに参加する学生を集めた会合を、このコンサル会社の会議室を借りて行なうことになっている。

24階から見下ろすビジネス街の風景はなかなか壮観である。

20151006-1

 

 

 

 

 

 

社長訪問するには、やはり大企業の社長がいつも眺めている景色と同じ風景で打ち合わせをやるのがいいかもね(^o^)。

パフもそろそろ、大手町にでも移転してみようかな(´・_・`)。

 

でもしばらくは、こんな美味しい茶漬けを食べることのできる茅場町のほうがパフらしいのかもしれないね(笑)。

 

20151006-2

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は昨日の宴席の締めで食べた「うな茶漬け」である。お店はおなじみ鳥徳でしたヽ(^。^)ノ

20151006-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は直行で大森方面のお客様のところに向かう。

大森も風情あふれる街ですよね。

では、「あさが来た」を観てから、行ってきます!