パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

11月だ!

2015年11月2日 (月曜日)

早いものだ。一年12か月のうち10か月が過ぎてしまった。

この調子でいくと、さらにあっという間に年末を迎え2016年に突入する。

季節はすっかり秋。

あの猛暑の日々がすでに懐かしく思える。

 

11月というのは、僕の誕生月ということもあり感慨深い月でもある。

 

 

中学、高校生時代の文化祭。大学生時代の学園祭。甘酸っぱかったり、ほろ苦かったりする思い出が詰まっているのもこの11月である。

年齢が切り替わる節目の月だからだろうか、意識や取り巻く環境が変化する月でもある。

会社設立からまもなく丸18年になるのだが、18年前(1997年)の11月は、会社設立に向けて東奔西走していた月。自分にとっては、大きな節目となった11月だった。

そして、翌1998年の11月は、人生でいちばん辛い11月だった。

以降、1999年の11月、2000年の11月、2001年の11月。それぞれ、大きな変化が生まれた創業期の11月だった。

さて、会社設立18年目となる今年の11月。どんな変化が訪れるのだろうか。

まずは初日の本日。その変化の第一歩が始まる。

きょうから入社する大型新人もいるしね。

では、これから起きるであろう大きな変化を楽しみにしつつ、行ってきます!