パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

三度続けて落ちた日

2015年11月26日 (木曜日)

昨日の夕方、以下のようなメールが届いていた。

==========================================

◇◇ 東京マラソン2016 追加抽選結果(落選)について ◇◇

==========================================

クギサキ キヨヒデ 様
受付番号:23858

このたびは東京マラソン2016にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

11月中旬に追加抽選を実施いたしました。
厳正に抽選させていただいた結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

ご希望に沿えず恐縮ですが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

【大会情報について】
東京マラソン2016公式ウェブサイト http://www.marathon.tokyo
で大会に関する最新情報は随時更新しております。

※メールアドレスは送信専用となっておりますので、メール返信の受取は
できません。

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

あーあ。

僕は年間数千円払ってプレミアムメンバーとなっている。プレミアムメンバーになれば、年に3回の抽選の権利を得られ、当選確率がぐっと上がるからだ。

が、結果は上記のとおり。

8月中旬に先行抽選で落ち、9月中旬に一般抽選で落ち、そして昨日、追加抽選で落ちた。

2011年からずーっと申込み続けているのだが、いっこうに当たらない。こんなにクジ運が悪いとはなあ……。

また来年も申し込もうと思っているのだが、せめて還暦を迎えるまでには当選したい。最後の切り札としては、金を積んで出してもらおうと考えている(10万円以上の寄付をすればチャリティランナーとして無抽選で走れるのだ)。

そのためにも、会社の業績を向上させて、企業価値をあげて、配当金をたっぷり出せるようにしなきゃね(笑)。

では、いつになるかわからない東京マラソンに出場するために、ウォーキングで足腰を鍛えながら行ってきます!