パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

2016年の仕事が始まりました。

2016年1月5日 (火曜日)

株式市場が大幅安でスタートした昨日、東京証券取引所や東京証券会館のすぐそばにある日枝神社日本橋摂社にて、我々パフ社員は全員そろって参拝(団体での新年祈祷)に出掛け、社運隆昌と社員健康を祈った。

20160103_A

 

苦しいときの神頼みとは言うけれど、結局「天は自ら助くる者を助く」なのだ。人に(ましてや神に)頼ろうと思っている人を天は助けてくれない。リクルート創業者の江副さんの言葉じゃないが、自ら機会を創りだし機会によって自らを変えるしかないのですよね。

 

夜は、ウルトラインターンシップ100×10チャレンジ冬クールの月曜日クラス第一回目のホームルームが行なわれた。何人かの直前辞退はあったものの、9割以上の学生は元気に集まってきた。

20160103_B

100×10チャレンジ2年目(しかも6クール目)の締めくくりとなる今冬クール。みんな最後までしっかりと走り切って欲しい。

 

本日からは、ほぼすべての会社が仕事をスタートさせる。われわれの営業もサービスも急ピッチでフルスロットルまで持っていかないとね。

僕も今日から、怒涛の新年会シリーズが月末まで隙間なく続く。飲んだ帰り道にコンビニやラーメン屋に決して近寄らぬよう、気を引き締めて臨むことにしよう。

では、いろんなことが本格的に始まる本日、朝食&あさ後、いつものウォーキングで行ってきます!