パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

リハビリを本格的に開始した日

2016年2月22日 (月曜日)

腰が痛み始めたのが選考でマラソンを走った翌々日の2月2日。痛みのピークはその週末の2月6~7日。一時は歩行も困難で1メートル進むのに10秒くらいかかっていた。

あれから2週間。痛みはほぼ消えた。

でも代わりに、首から肩にかけて猛烈に凝るようになった。腹周りも一段と大きくなった。マラソン選考で走った後の3週間というもの、運動量が極端に落ちた(そのくせ飲食の量はまったく減っていない)のが原因だろう。

ということで、昨日よりリハビリを本格化させた。

いきなりのランニングは怖いので、まずはウォーキングと筋トレから。

自宅のある月島から明石町、湊、八丁堀、東京駅前(八重洲)、有楽町、銀座、築地を経由して、また月島まですべて歩いて戻ってきた。

途中、八重洲の大丸、有楽町のビックカメラで買い物なども楽しんだ。

20160221_CHUOSYOUGAKU

湊にある中央小学校。いつのまにか校舎が新しくなっていた。建て替えたんですね。

20160221_tokyuplaza

数寄屋橋阪急の跡地で建築が進んでいた東急PLAZA。凄いビルです。

20160221_higashiginza

東銀座のパフの旧本社。ここの8Fにセミナールーム、9Fに執務室があった。あれ?ビルの名前を忘れてしまった。なんだっけ?

20160221_NAS

勝鬨橋のたもとにあるジムで筋トレ。そしてサウナで汗を流す。ランニングはお預け。

20160221_yuhi

ジムを出たところ。夕日がきれいだった(^◇^)。

 

4月10日にはパラカップに出場して10kmを走ることになっている。なんとかそれまでに走れる体に戻さなきゃね。

では、今朝も茅場町までウォーキングで行ってきます!