パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

物忘れが止まらない

2016年4月21日 (木曜日)

昨日の日記では、前日のお昼に何を食べたか思い出せないことを書いた。

でも今回はバッチリ。

なんたって食べてないので(笑)。

昨日は、某社説明会が開かれている仙台市内の会場に、正午までに入らなければならなかった。

少し早めの新幹線で仙台に入って牛タンかカレーを食べようと思っていたのだが、結局(会社でいろいろあって)仙台駅に到着したのが午前11時52分。走って会場まで向かわないと間に合わない時間だったので、お昼なんて食べてる場合じゃなかった。

で、説明会が終わったのちに昼ご飯と晩ご飯を兼ねて、カレーをたっぷりと食べた。

やれやれ。

お腹をすかせて食べるカレーは格別。つかのまの幸福な気分に浸った。

 

でも、問題はそのあと。帰路でのこと。

僕は出張で遠くに出かけても、お土産とかを買うタイプの人間ではない。

でも昨日は、なぜか社員たちに仙台銘菓「伊達絵巻」を買って帰ろうと思った。

多忙なシーズンの毎日。

朝早くから夜遅くまで頑張っているメンバーたちに、甘くて美味しいものを食べてもらい、もうひと踏ん張りしてもらおうと考えたのだ。

なんという優しい親心( ;∀;)。

 

で、買ったお菓子はこれ。

sendaiemaki

仙台銘菓伊達絵巻。製造元の三全のホームページより。美味しそう…。

 

ひと箱12個入りで、それをふた箱。茅場町で働いている全社員に行きわたる個数だ。

 

しかし!

こともあろうに、忘れてきてしまった。

新幹線の網棚に……。

しかもそのことに気が付いたのは夜、自宅に戻ってから。

自宅での晩酌のつまみにと、笹かまぼこを一緒に買ったのだが、それを取り出そうとして気が付いた。

あれ?お土産を入れた紙袋がないじゃないか!

 

なんたること(@_@)。

 

慣れないことはするもんじゃない。

今日のお昼休みにでも東京駅まで取りに行かなきゃ。

笹かまぼこはもうダメだろうけど(涙)。

それにしても、この忘れ物の症状、ヤバいな。もっと大事なことを忘れてやしないだろうか。

ということで、朝食&朝ドラ後、記憶を手繰り寄せながら行ってきます!