パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

年甲斐もなく。

2016年4月28日 (木曜日)

さて、今朝の日記では何を書こうか。

「年甲斐もなく…」というフレーズがふと浮かんだ。

今週もよく飲んだ。年甲斐もなく(笑)。

元来僕は、社交的な男ではない。いや、ほんとに。

でも仕事柄、それでは済まされない。

老若男女、あらゆる人々との交流を大事にしている。

「老・男」よりも「若・女」に偏っているのではないかという気がしないでもないが、たぶんそれは気のせい。

あらゆる世代との交流を日々大事にしている。

昨夜は、若い男女との交流。

先日の日記でも書いた「広報プロジェクトキックオフ」の第二弾だったのだ。

彼ら彼女らの親と僕とは同年代(というか僕のほうが年上かな)。まさに、娘や息子たちと飲んでいるようなものだ。

オヤジと飲むのは彼らにとってどうなんだろう…と思って聞いてみたのだが、「いやあ、ぜんぜんっ面白いっす!」と言われて、安心した。

昨夜は、広報プロジェクトの連中プラス、自分で自分に内定を出そうかどうしようかの最終判断を間近に控えた22歳女子も途中から加わって飲んでいた。

その女子の話をもう少しじっくりと聞いてみようと思い、彼女の宿泊地(京都の学生で、一泊で東京に出てきていた)である門前仲町に場所を移してまた飲んだ。

一昨日のスタッフブログにデビューしたオオオカも付き合わせて(あ、コーポレートサイトの社員紹介ページにも、オオオカがデビューしていますので見てやってくださいw)。

22歳女子+44歳オヤジ+55歳オヤジ。

22歳女子にとっては説教臭く思われてしまったかもしれないが、オヤジたちにとっては、とても勉強になるひと時だった。

年甲斐もなく、ちょっと飲み過ぎてしまったが(-_-;)。

さて、今夜は40代(まだ前半だったかな?)のオヤジとの情報交換が予定されている。

メディアへの露出が盛んなオヤジで、最近いろんな人種が周りに近寄ってきているらしい。

どんな話が飛び出すか。面白い情報交換会となりそうだ。

では本日も、年甲斐もなく元気なウォーキングで行ってきます!