パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

博多で捕獲された日

2016年5月12日 (木曜日)

昨日は朝7時前の新幹線で東京から名古屋に移動。

名古屋では朝9時から、某社の説明会運営の仕事。

無事、午前、午後の説明会を終えて、夕方また名古屋駅へとんぼ返り。すぐに新幹線に飛び乗った。

でも、行先は東京ではなく博多。

某社の説明会は、福岡でも連ちゃんで開催されることになっていたのだ。

福岡まで飛行機で行くか新幹線で行くか迷ったのだが、空港までの移動や搭乗までの待ち時間を考えると新幹線のほうが面倒がない。

ということで博多まで3時間半、お尻と腰の痛みを我慢しつつ、新幹線での長距離移動を選択した。

今回の福岡出張は(いつもなら地元の知人・友人と一献傾けるのだが)夜も遅いので、こっそりと行って、こっそりと帰ってこようと思っていた。

 

・・・が、博多駅の改札を出たところで、しっかりと捕獲された。地元のオヤジに(@_@)。

 

原因は昨日の日記のお尻のところで、うっかり、「夜はまた新幹線に乗ってさらに南下。博多に入る。遅い時間になるので今夜はおとなしくホテルで仕事でもしようか」と書いてしまったからだ((+_+))。

「釘さん、僕の朝はいつも、釘さん日記をチェックするところから始まるとですよ、ふふふ」と、そのオヤジは改札口で不敵な笑みを浮かべていた(笑)。

ということで、昨夜は想定外の展開。

20160511urakawa

持つべきものは全国各地の友人たち・・・ということですね。ありがたいことです(苦笑)。

では、ホテルでシャワー&朝食後、福岡の説明会に行ってきます!