パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

もんじゃ接待のあと

2016年8月25日 (木曜日)

昨日の「採用コロンブスの卵」は無事、盛況のうちに幕を閉じたようだ。

「ようだ」というのは、最初しか立ち会えなかったため。

でも夜は、「ゲスト講演をやってくれた名大社の山田社長を接待する」という仕事をきっちりと実施した。

普通、接待といえばどこか高級なお店なのだが、謙虚な山田社長は「もんじゃ焼き」を求めてきた。

場所は月島のもんじゃの名店「まぐろ家」。昔の店名は「もんじゃ坂井」といって、パフの事務所が佃島にあったころは、頻繁に社員や学生やお客さんを連れてきていたお店だ。

以下は、山田社長のFacebookの投稿から無断借用(笑)。

 

monjya

 

心を込めて焼かせていただいた。史上最高に美味しかったはずだ。

たぶん、この美味しさは来週の山田社長の「食べ物ブログ」のなかで詳しく説明があるはずだ。

 

さ、これで接待完了。

 

「お疲れ様でした、解散!」

 

・・・とは、もちろんならず、タクシーで新富町の「のろ」に向かうことになった。

 

noro

こちらも無断借用(^◇^)

 

のろはいま、ママが不在なものでお客さんは少なく、ほぼ貸切状態だった。

いっぱい写真を撮ったのだが、山田社長の立場もあるので、以下の写真だけ。

 

orokamono

生贄となった内定者の皐月と

愚か者1

静岡の老舗就職情報会社SJCの秋山社長(兼、愚か者静岡支部長)を従えて。

 

 

あえてこれ以上のコメントはいたしません(^◇^)。

 

さて、今朝はこの山田社長が茅場町のパフを刺殺(視察の誤変換なのだけど面白かったのでこのままw)されるということなので、ここまで。

ちょっと早めに行ってきます!