パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

日本経済新聞社の回し者ではありません(笑)。

でも、今朝の日経産業新聞の1面と明日の同紙最終面(の、たぶん一つ前の面かな?)は、ぜひ読んでほしい。

nikkei_main20160901

理由は、これ。

nikkei20160901

 

きょうの一面は就職活動を控えた大学3年生と、就職活動を終えた大学4年生が、自由に今の就職・採用について語っている。ほぼ全面を割いての特集だ。

企業人事の皆さんにとっては耳の痛い話もかなり載ってる。

明日の紙面では僕が、採用担当者への提言を書いているし(かなり辛辣な内容だったのだけど、ちょっと丸い表現になってしまいましたw)。

日経電子版を契約している人であれば、追加料金を払えばスマホやタブレットで読むこともできる(ちなみに上の画像は電子版からのスクリーンショットです)。

 

では、新聞を読む時間を確保していただくために、僕の本日の日記は短めに(手抜きじゃありません……)。

秋っぽくなってきた空の下、元気にウォーキングで行ってきます!