パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

たまには休みを取りましょう!

2016年10月6日 (木曜日)

僕も「働き方改革」を実現してみようかと思う。

まずは毎朝の日記を休んでみる(!)。

とりあえずは明日から11日までの5日間。

おお、すごい。5連休じゃないか!

巷では今週末(10月8日~10日)は3連休らしい。

この9月~11月は世の中やたらと連休が多いのだが、僕はほとんど出勤することになっている。

こりゃいかん。世の流れに反している。せめて日記だけでも休みを取ろうと思ったのだ(笑)。

代わりに何をやろう。

朝の30~60分を、読書、朝ラン、楽器練習などの趣味の時間にしてみるのもいいかも。

いずれにしても、朝の慌ただしい時間帯に少しの余裕が生まれるのは嬉しいものだ。

そういうことで明日からの5連休、ゆっくりとした朝を過ごしたいと思います。

本日も明日からの休みに備えて、短めの日記で終わらせよう。

東京は朝から久々に晴れている。

ゆったりとしたウォーキングで行ってきます!