パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

来客がたくさんだった日

2016年10月21日 (金曜日)

昨日はたくさんの来客。

まずは午前10時。

孫が、ハイハイして遊びに来てくれた。

20161020hirahara

 

 

というのは冗談で、育休中の社員ヒラハラが今年の6月に産んだばかりの第二子(長男)を連れて来てくれたのだ。

Facebookに「孫ができました」というメッセージ付きで抱っこした写真を載せたら、たくさんの方々から「いいね!」をいただいてしまった。信用した人がいたらゴメンナサイm(__)m

でも、社員が産んだ赤ちゃんは、みんな僕の孫のような気がして可愛いのである。許してくださいね。

 

次の来客が午前11時。

パフの各種ホームページやシゴトノヲトをつくってくださっているSAVVY代表の類家さんがご来社。会うのは半年ぶりくらいかな。

そういえば去年は、西荻窪で朝まで一緒に過ごしたこともあった(#^.^#)。

 

その次の来客は午後1時。

古くからのお客様のMR社の部長のNさんがお見えになった。お会いするのは3年ぶり。

このたびMR社の全国グループ会社の採用を全面的にお任せいただけることになった。本来は僕がお礼に伺わなければならないところ、Nさんの方から、わざわざ茅場町まで足を運んでくださった。しかも、高そうなお菓子までいただいてしまった。

Nさん、ありがとうございました。このお返しは、しっかりとしたお仕事で!

 

そして最後の来客は、こいつら。

20161020makiyo

 

福岡在住のマキヨちゃんとヤジマだ。

マキヨちゃんは、昔この日記にも登場したことがある。ヤジマは初登場じゃないかな?

二人とも学生時代からの付き合い。もう10数年の付き合いになる。

実は昨日(10月20日)は、4年前、パフの15周年記念パーティーを開催した日だった。僕はそんなことすっかり忘れていたのだが、そのパーティーに参加していたマキヨちゃんとヤジマは覚えていて、僕に感慨深げに教えてくれた。僕からはそのお返しに、まだ誰にも公開していない来年の20周年記念パーティーの開催日と場所を教えてあげたのだった。

 

以下は、来客の皆さんからいただいたお土産の数々(内定者の石上のお土産も混じってますがw)。

 

20161020miyage

 

お客さんにたくさんいらしていただけるというのは、とても嬉しいもの。

お土産をいただいたりするとさらに嬉しいもの(#^.^#)。

ということで、みなさんお待ちしております!

 

そういえば、きょうも朝イチでお客様(というか100×10チャレンジ生の訪問受入れ)。お昼前にも珍しいお客様。

そして午後は、僕がお客様となって遠方の大学まで足を運ぶ。お土産は…ま、要らないかな(笑)。

では、ササッと支度して行ってきます!