パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

やまとことは

2016年11月1日 (火曜日)

大和言葉ではない。

やま」と「」と「

である。

漢字で書くと

」と「」と「」。

これは来年の2月3日に予定しているライブコンサート出演メンバーのユニット名。

3人だけのシンプルなメンバー構成だ。

山&鼓&葉。まあ、 ピーター・ポール&マリーみたいなものである。ちがうか(笑)。

「山」は、ボーカル&ギターの僕。釘崎の「崎」の字からだけど、もうちょっと洒落た意味を考えたい。

「鼓」は、パーカッションの福田さん。太鼓なので、これはいい感じ。

「葉」は、ピアノの荒木さん。葉=note=鍵盤。これも、なんだかおしゃれ。

で、

「山と鼓と葉」と「やまとことは」を併記しようっていうことにした。

シンプル&おしゃれなホームページを鼓の福田さんが作ってくれることになった。

ライブ本番まであと3か月。曲数は全10曲。そろそろ練習のペースを上げなければならない。

会場からアンコールが来れば「釘さんピアノ弾き語り」を最後にやろうと思っている。

yamatokotoha-kugi

まさに50の手習いならぬ55の手習いだ。あ、もうすぐ56だけど(笑)。

では、昨夜のピアノ練習風景(撮影は鼓の福田さん)をアップしたところで、行ってきます!