パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ピンチです。

2016年12月14日 (水曜日)

先週末から風邪気味である。

でも熱は無く、少しだけのどの痛みと鼻水・鼻詰まりの症状がみられるくらい。放っておけば、そのうち治ると思っていた。

ところが……。

昨日より鼻水の症状がひどくなってきた。お昼前から面談続きでずっと九段下の面談室にいたのだが喋るのも辛くなってきた。ダラダラと鼻水が垂れてくる。

用意していたポケットティッシュ3包も使い果たし、トイレからトイレットペーパーを1巻持ち出して鼻をかみながらの面談。実に情けない姿だった。

こんな時はすぐに帰宅して寝るのがいちばんなのだが、あいにく昨日は夜9時30まで面談の予定が入っており帰るわけにもいかず……。

結局、帰宅できたのは夜10時半過ぎ。鼻水はいっこうに引く気配をみせず。自宅のティッシュBOXもひと箱空けてしまった。

で、一夜明けて今。鼻をカミカミ日記を書いている。

こんな感じ(´;ω;`)ウゥゥ。

20161214kaze

 

さらにタイミングが悪いことに、これから新潟に行かねばならない。

新潟の大学でキャリアの授業や講演会を実施することになっているのだ。

それでなくとも最近、活舌が悪くなってきているのに、この鼻水が溢れた状態でうまく喋れるのだろうか。

夜は、新潟の美味しい酒と魚をご馳走してもらおうと思っていたのだが、ちゃんと飲めるのだろうか……。

ピンチです。

新潟に着いたら、薬局で鼻水止めを買って飲むことにしましょう。

あ、講演のスライドもまだ完成してないのだった。

東京駅発9時過ぎの新幹線。まだ時間はあるな。ではパパッと準備して行ってきます!