パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

毎月、開催している職サークルプレミアム倶楽部勉強会。今月は「若手採用担当者向け勉強会」の巻。昨日の午後2時半から開催された。

何歳までが若手なのか分からないが、56歳は間違いなく対象外なんだろう”(-“”-)”。

ということで以下、隠し撮りの写真のみアップしておく。どんな勉強をしたのかは残念ながら不明である。

20161221_1

20161221_2

20161221-0

 

で、昨日はその勉強会が終わった後、若手以外の協賛企業のみなさんも合流したうえでの大交流会。協賛企業同士の情報交換、親睦、そして忘年会を兼ねたものとなった。

20161221_6 20161221_5 20161221_4 20161221_3

最初から最後まで大盛り上がり。

用意していたビールが足りなくなって途中で買い出しに出かけたり(笑)。

20161221_beer

 

多数の人事担当者が集まる会合って比較的おとなしめものが多いのだけど、職サークルの会合はいつもこんな感じ。初参加の方々も多数いたはずなんだけどスゴイですね。

僕らが間に入る必要は全くなし。外から指をくわえて、いや缶ビールをくわえてw、終始ながめていた(#^.^#)。

みなさま、昨日はご参加いただき、ありがとうございました!

 

さて、本日僕はこれから(いったん茅場町に出社したのち)名古屋に向かう。もうずいぶん前から計画していた。

もちろん立派な仕事である(キッパリ)。詳細は明日の日記で書くことにしよう(*^^)v

ではでは出張準備の上、行ってきます!