パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

なかなかいいじゃないか名古屋

2016年12月22日 (木曜日)

昨日は午前11時31分に名古屋に到着した。そこから約12時間、名古屋の街で充実の時間を過ごしたわけだが、どのように説明すればよいものか。

下手に説明すると「遊んでるだけじゃないか?」「すでに正月休みなのか?」との誤解や誹りをうけそうだ(笑)。

ま、そんな誤解など恐れずに昨夜の写真を時系列に並べながら解説を加えていくとしましょうか。

 

・・・と思ってスマホで撮影した写真のアップロードを朝の7時過ぎから試みているのだが、なぜかうまくいかない。

唯一うまくいった写真が以下。

20161222nagoya_jiocos

名古屋の同志でありパートナーのジオコス社長の秀さん。

かなり真剣に仕事をしている風景だ。決してヤラセではありません(笑)。

それから、愚か者名古屋副本部長である櫻山さんがインスタグラムにアップさせていた以下の写真は、スクリーンショットで取り出すことができた。

2016-12-22

 

名古屋老舗の味噌煮込みうどん屋「一八」さんでの山田本部長との昼食風景である。山田さんの右手にあるのは決してアルコールではありません(笑)。

ホントはもっと楽しく真面目な写真がたくさんあるんだけど、また後ほど追加でアップすることにいたしましょう。

中途半端でゴメンナサイ。

とりあえずは朝食後、ウィンク愛知に行ってきます!


<12月25日追記>

では、遅ればせながら名古屋写真集をアップしておきましょう。

あれ?順番が逆さだけど、ま、いいか。時間を巻き戻す感覚でキャプションを書き加えます。社長飲んべで留守がいい(*^^)v

 

nagoya32

最後に行ったBAR.なかなかシャレオツ。竹鶴17年は美味しかったです。

nagoya31

無意味ないいね(‘_’)

nagoya30

名大社さんがその昔(リーマンショックがやってくるまで)入居していたという中日ビル。

nagoya29

名古屋タワー

nagoya28

「あのう…パフの釘崎さんじゃないですか?」と声をかけてくれたのは東京に本社のある某メーカーの人事の皆様。な、なぜ名古屋に!気を抜けません(*_*;

nagoya27

夕方4時からやってる居酒屋の大甚。熱(ぬる)燗がサイコーでした(*^^)v

nagoya26

たっぷり仕事をした後の記念写真(*^^)v

nagoya25

ジオコス社の飾り棚

nagoya24

ジオコス社の打ち合わせブース

nagoya23

ジオコス社のエントランス

nagoya22

贖罪(^◇^)

nagoya21

大須観音

nagoya20

大須観音の鐘

nagoya19

大須商店街のミシン?

nagoya18

大須商店街のアメ横?

nagoya17

大須商店街の招き猫

nagoya16

PIZZAの有名店らしい

nagoya15

大須商店街にやってきました。

nagoya14

一八本店。ご馳走様でした!

nagoya13

立派な幟です。

nagoya12

食後の食卓

nagoya11

お勘定!

nagoya10

ふはふはふは

nagoya09

美味しそうに見えないけど美味しかったです。

nagoya08

もちろんノンアルコールですよ(#^^#)

nagoya07

いろいろ食べてみたいです

nagoya06

右が名大社新オフィスが入居する高層ビル。左がにっくき(うそw)ライバル会社さんが入居するビルらしいです。

nagoya05

愚か者名古屋本部長と副本部長。

nagoya04

新オフィス探訪

nagoya03

ほとんどの社員は避難中?

nagoya02

社長は斜め読み中

nagoya01

名古屋に買っていった東京土産(*^^)v