パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

石上夏花の入社式&歓迎会

2017年4月3日 (月曜日)

先週末は、他社に先駆けてパフ自身の入社式&歓迎会が開催された。

2017年度の新入社員は1名のみ。その名は石上夏花。京都からやってきた期待の大型新人だ。

※詳しくは、こちらの採用ページをご覧ください ⇒ http://www.puff.co.jp/saiyo/members/ishigami/

 

入社式は金曜日の17時から30分間。プレミアムフライデーをあざ笑うかのように茅場町本社のセミナールームにて(育児の都合で参加できなかった平原と岩崎を除く)全正社員参加のもと執り行われた。

 

まずは社長あいさつ。

僕が伝えたのは、「圧倒的当事者意識」と「凡事徹底」。

この二つさえあれば、すぐにスター社員になれるはずだ。

 

そして辞令交付。

「4月1日付で営業グループ勤務を命ず」

 

このあとは、社員たちからのお祝いのメッセージが続いた。

発言順に写真をアップしておきましょう。

 

トップバッターは折原。

 

すぐに追いつかれそうな溝渕。

 

ハードワーカー保坂。

 

変わらぬ笑顔の木村。

 

お洒落なメガネの小林。

 

芸術家っぽいいでたちの牧野。

 

すっかりお姉さんの清水。

 

なぜかカメラ目線の田代。

 

声も態度もでかい大岡。

 

目をつぶった瞬間の横山(ゴメン)。

 

半常勤役員の島田。

 

泣き出す寸前の吉川。

 

そして、石上夏花からの挨拶。やっぱり涙がこぼれましたね☺

 

名刺を授与しながら泣く吉川と、すっかり笑顔の石上。

 

そして最後は、集合写真をハイポーズ。

 

新入社員としての正式な仕事は本日から始まるわけだが、焦らず慌てずじっくりと、まずはしっかりと基礎を身につけていこう。圧倒的当事者意識と凡事徹底ね!

では、最後は僕の記憶が一切残っていない歓迎会2次会の写真(撮ったことさえ覚えていないw)をアップしたところで行ってきます!

 

社員じゃない人も紛れ込んでいるみたいです(笑)。