パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ピアノを買いました。

2017年4月17日 (月曜日)

なんだか小学生の日記みたい(笑)。でも嬉しくて自慢したいのだからしょうがない(^^♪。

買ったピアノはこれ。

 

 

なんだか高級品に見えるでしょ。ビックカメラでずいぶん安く買えた。YAMAHAの電子ピアノClavinovaだ(初心者向けモデルですが)。

この日記でもくどいほど書いているように、僕は昨年から月に二回ほどピアノを習っている。

でも、いま実はちょっと行き詰っている。なかなか上達しないのだ(-_-;)。

それもそのはず。鍵盤に触れているのは月に二回のレッスンのときだけで、予習も復習もほとんどやれていない。レッスンの時、前回習ったことの半分もできておらず、毎回〃同じことを繰り返している。

優しい先生なので、怒られたり詰められたりはしないのだけれど、「嗚呼、このオジサンは全然進歩がないのね…」と思われているに違いない(*´Д`*)。

「毎日5分だけでも練習すれば全然ちがいますよ」と先生に言われているのだけど、自宅にあるのは娘が赤ちゃんの頃に買ってあげたおもちゃのようなCASIOのキーボードだけ。これ↓です。

 

大きさがわかるように雑誌を乗せてみました(‘◇’)ゞ

 

これじゃあ練習にならないですよね。

っつーことで一念発起。奥さんや娘からさんざん嫌味を言われるのを覚悟で、88鍵盤の大きな電子ピアノを買ったのでした。

これから毎朝、日記を書く前の5分間はピアノの練習をするための時間だ。なので日記の手抜き度もアップすること間違いなし(苦笑)。

 

さて、本日は夕方の飛行機で福岡に飛ぶ。仕事は明朝からなのだが、福岡には僕を待つ人々がいるので早めに向かう。愚か者道をまい進するのだ。

あれ?ということは明日の朝はピアノの練習はお休みか……。いきなり挫けそう(苦笑)。

ともあれ、出張の準備をしてゴロゴロしながら行ってきます!