パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あと1時間07分の命です。

2017年4月18日 (火曜日)

昨夜から福岡に来ている。

福岡は午後からすごい風雨だったらしい。飛行機も着陸する30分くらい前からひどい揺れだった。「シートベルトをしっかりとお締めください」のアナウンスがいつも以上に切迫感があり、おいおい大丈夫なのか、と思っているうちに無事着陸。空港の外に出たらすでに雨が上がっていた。やれやれ。

ホテルにチェックインしたのちに向かったのは天神から徒歩15分のところにある昭和の雰囲気漂う居酒屋。

万作という居酒屋で、その昔、博多の屋台から始まったのだという。40年も前から(高校生の時から?)通っているという浦てぃ推薦の店だ。

昨夜はこの店に、浦てぃことURAKAWAさん、某大手企業の採用責任者だったMORINOさん、バリバリキャリアコンサルのMAKIYOちゃん、小中学時代の同級生のRYOKOちゃんが大集合。博多弁や大分弁丸出しの楽しい情報交換会とあいなった。

 

昨年もちょうど今頃このメンバーで飲んでいた。一年ぶりだったわけだが、そんなに久しぶりという感じでもなく、すぐにバカ話に花が咲いたのだった。ああ楽しかった(^^♪。

 

ところで、いま日記を書いているこのパソコン。あと1時間07分でバッテリーが切れてしまう。なんとACアダプタを会社に置き忘れてきてしまったのだ(゚Д゚;)。

このあと、(今日の仕事で使う)名簿のプリントアウトとかもろもろの作業をこのPCで行わなければならないので、日記執筆に割く時間はここまで。あとはまた明日ね。

では、ちょっと仕事をして、ホテルの朝食を食べて、ひよっこ(有村架純の茨城弁が可愛い!)を観てから行ってきます!