パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

とは、昨日の午前中に行った会社そばのクリニックの医者から言われた言葉。

「まあ少なくとも明日までは何も食べないでね。どうしても食べたくなったら素うどんね。天ぷらとか揚げとか入れちゃだめよ。言うまでもなく酒は絶対ダメよ。ちゃんと言ったからね!」

と、本当にカルテにまで書かれてしまった(苦笑)。

昨日は、胃の痛みが抜けていなかったし、全身の疲労感も半端なく食欲なんて一切なかったので素直に従えたのだが、今日はどうだろうか。

今は不思議と空腹感はない。昨夜、素うどんを作ってもらって食べたからかな。

でもさすがに、力は入らない。いまこうやってPCと向き合っててもボーっとしてキーボードが捗らない。日曜日からエネルギーが補給できてないんだもんね。しょうがない。

まあ、医者の言いつけ通り、今日までは素うどんだけにしておいて、明日から徐々に戻していくとしましょうか。

あ、そうそう。普通の水やスポーツドリンクも飲まないほうが良いとのことで、こういう薬を大量に出してもらった。

これを水に溶かして飲む。水100mlに対して1包。500mlのペットボトルだと5包。3日分(一日一リットル)計30包を出してもらったのだった。

何も食べない。水分も薬入りの水だけ。酒は(言うまでもなくw)ダメ。まあ、確かにこれを2~3日続ければ、胃腸炎も治る気がしますね。完治に向けて頑張りましょう。

では、きょうもウォーキングはやめて電車で行ってきます。あ、その前に、みね子みね子(#^^#)