もんじゃを真剣に焼いた日
2017年5月19日 (金曜日)
昨日の夕方、はるばる名古屋から2名のお客様がお見えになった。
お一人は某大手化粧品会社の人事教育担当者YAMABAさん。もうお一人はYAMABAさんの盟友で、研修講師でありコンサル会社の代表でもあるARITOUさん。お二人とも年頃のお子さんを持つ素敵なワーキングマザーだ。
女性活躍推進のためのお仕事もされており、昨日はそのことに関する大きな(約1,000名の方々が参加していたらしい)フォーラムが日本橋で開催されていたらしく、その帰りに茅場町のパフに立ち寄ってくださったのだ。名古屋のお土産をたくさん抱えて!(^^)!
で、せっかく名古屋から来てくださったのに、「じゃまたね!」とすぐにサヨナラするわけにはいかない。
ということで、向かったのが茅場町からタクシーで5分程度の月島(はい、僕の地元です)。
パフの大岡も接待役として一緒に連れて行った(あとで分かったことだけど、大岡とYAMABAさんとARITOUさんは、まったくの同学年だった)。
で、入ったのが月島のこのお店(食べログより)。
そう、もんじゃ屋さんである。僕が月島でいちばんお勧めしている店で、この店(正確には別の場所にある本店のほうだけど)に通い始めて、17年ほどになる。
昔はこのお店の2Fを貸し切りにしてもらって、パフの選考会を開いたりもしていた(何を隠そうパフの岩崎と木村は、もんじゃ選考を通過して入社した社員である)。
で、焼いた焼いた。汗だくになりながら一生懸命に💦
定番の明太餅チーズもんじゃを始めとして、豚、ベビースター、カレー、海鮮、いろんな種類の具を混ぜ合わせたもんじゃである。
下は、YAMABAさんが撮ってくれた僕が焼いている最中の写真。もんじゃ歴17年の僕の腕前を、見せつけたのだった。
ちなみに以下は、あとから合流した吉川が焼いた明太餅チーズもんじゃ。見た目はこっちのほうが美味しそうですかね(‘_’)。
ということで、YAMABAさん、ARITOUさん、昨夜はお付き合いいただき、ありがとうございました。月島もんじゃには、ご満足いただけましたでしょうか?ぜひまたお気軽においでくださいませ(^_-)-☆
まあ、そんなわけで「私にも、もんじゃ焼いてください!」という読者の方(女性限定ですよ)は、ぜひ一緒に参りましょう。見た目はあんまりよくありませんが、味のほうは保証いたします。
さて、みね子は奥茨城村から東京に来て、もうもんじゃは食べたかな?向島電機の乙女寮から月島はすぐなんだけどね。まだならぜひ連れて行ってあげたい(#^^#)。
では、みね子とのもんじゃを夢見ながら行ってきます!
<5月20日追記>
YAMABAさんARITOUさんから写真を送っていただきましたので、以下、追加でアップします(^_-)-☆
二人の美女ワーキングマザー(#^^#)
美女のために懸命にもんじゃを焼く釘さん(^^♪