パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

暑かったけど爽やかだった週末

2017年5月22日 (月曜日)

この週末は気温が30℃まで上昇し、真夏のような暑さだった。

土曜日は用事があって都内を方々歩いていたのだけれど、途中でこんなポスターを目にした。

 

おお、なかなかいいじゃないか(^◇^)。

ということで、用事をすべて終えた15時過ぎ。向かうは日比谷公園噴水広場。

あ、余談だけど(そもそもこの日記そのものが余談なんだけどw)先日の「ひよっこ」は、この噴水広場がロケ地だった。みね子と時子と三男の3人が、噴水の前で爽やかな青春の語らいをしていた。昭和40年5月の設定だ。

で、そこから丸42年を経ての日比谷公園噴水広場は、こんな感じ。

 

現代の若者たちで賑わいを見せていた。

 

 

ビールの写真は撮り忘れたけど、世界各地のビールが噴水広場の全体を囲んで出店されていた。

僕が飲んだのはベルギービールとドイツビールだけだったのだが、初夏の青空の下で飲むビール。実に美味しかった。

日本はこれから梅雨を経て本格的な夏。ビールがより美味しい季節を迎える。休日はビールの飲み歩きも悪くないですね。

 

さて、本日は月曜日。今週はいろいろと行事が立て込んでいる。特に夜(#^^#)。きょうも暑いようだけど、夜はビールかな?

では、18歳の青春を日比谷公園で満喫していたみね子を観た後、爽やかなウォーキングで行ってきます!