パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

君の名はみね子。

2017年6月7日 (水曜日)

ピアノを買って2か月弱。忙しくて弾けないときもあるけれど、ほぼ毎日、5分~10分くらいは鍵盤に触れるようにしている。

ピアノの先生から「名前を付けてみたら?きっと愛着が出てきてきますよ」というアドバイスを以前からもらっていた。

そうか、名前か……。

たしかにそうかもしれない。犬だって猫だって、飼主は名前をつけて大事に育てている。ピアノに名前があっても悪くない。

よし、決めた。

 

(釘)ピアノよ!

 

 

(ピ)え?なんですか?

 

(釘)君の名は、きょうから「みね子」だ。

 

(ピ)え?「みね子」って、この人のこと? ↓

 

 

(釘)ああ、そうだ。みね子。

今朝、僕はちょっと忙しいので君を弾いてあげることができない。

でも今夜、寝る前に弾いてあげるから大人しくひとりで留守番してるんだよ。

 

・・・なんだか、自分で書いていて気持ち悪くなってきた。きょうの日記はなかったことにしてください(苦笑)。

 

今朝はホントに忙しくて、そろそろ出かけなければならず、本物のみね子を観ることができない。

では、ひよっこの録画をセットしたうえで行ってきます!