パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

10数年来の盟友であり、伝説のオヤジバンドMSPのギター&ボーカルであるマングローブ社長の今野さん。最近では、パフの新人研修や幹部研修でもお世話になっていた。

その今野さん、実は持病を抱えており、その持病を根治すべく先月、人知れずひっそりと大手術に臨んでいた。

で、その手術は無事大成功。医師からも「もうアルコールも飲んで良し!」という許可が最近出た。

ということで、昨日は今野さんの快気祝いをMSPメンバー(僕とキーカンパニーの下薗さん)で催すことに。

場所は、九段下のセミナールームと今野さんの事務所のちょうど中間地点にある「シンチェーロ」。イタリア料理のフルコースをオヤジ三人で堪能した。

カッコいい顔でポーズをとったつもりなのだけど…(笑)。

 

メインディッシュの肉料理。とても美味しかったです。

 

デザートもなかなかのものでした。

 

今野さんは僕よりも2つ年上。会社を作った時期もほぼ同じで、来年はマングローブ社も20周年を迎える。経営者っていうのは、ふだんノホホンとしているように見えても(あ、それは僕のことですがw)、その心労たるや相当なものだ。そりゃあ20年も社長をやってれば、どこかにガタが来るのもしょうがない。

とはいえ心身ともに健康じゃなきゃ務まらないのも経営者。そういう意味では今回手術が成功して、以前のように一緒にお酒を飲めるまで快復したことがとても嬉しい。

これからも健康第一で、無理せず楽しく仕事をやっていきましょう。まずは今週末のパフ幹部研修にて(^^)/

持病の克服、アルコール解禁、本当におめでとうございました!

 

さてと。本日僕はホントは休暇をとるはずだったのだが、どうしても外せない来客と打ち合わせが急きょ入ってしまって出社することになった。

では、僕も働き過ぎには注意して(その心配はほとんどないけど笑)みね子を弾いたあとギターを背負って(?)行ってきます!