パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いつもの日記に戻ります。

2017年8月28日 (月曜日)

この2週間は夏休みモードの日記だったが、本日から通常の日記に戻ることにする。

毎日の出来事を淡々と綴る。

ごくまれにマジメなことを書くこともあるが、9割くらいはくだらないこと、どうでもいいことを書く。時間のない朝は手抜きもする。それが釘さん日記である( ˘ω˘ )。

この2週間は(も)ほぼ毎日が宴席だった。仕事関係の宴席も多いのだが、私的な宴席も3日に1回くらいはある。取引先と飲むことが多いのだが、職サークルのイベント等に参加していた元学生と飲むこともある。久々に会う旧友たちともよく飲んだりする。日記には載せられないようなマル秘な宴席もあれば、全世界に公開する宴席もある。

僕は大勢よりも数名で飲むことを好む。3人くらいがベストだ。よくある立食パーティーみたいなやつは苦手で、最初に顔だけ出して義理を果たした後は、途中で抜け出して少人数で飲みなおす。早く帰ればいいのに、やっぱり飲むのか(笑)。

今週も来週も、そんな感じの日が続きそうだ。

あれ?

いまスケジュール表を見ていたら、やばいことに気がついた。来週の金曜日は、年に一度の人間ドックだった。最近はランニングをほとんどやっていない。おかげで腹回りがたっぽんたっぽんだ。今年はメタボ判定が下りそうな予感。その結果も日記で明らかにせねばなるまい。

きっと、こんなくだらないことを明日から書いていくのかな?

ということで何の役にも立たない日記ですが、通勤電車の中の息抜きタイム等にお読みいただけると嬉しいです。

そういえば昨日、みね子を意外なところで見かけた。茨城訛りではなかった。しかも着物を着て刀を振り回していた。今は時間がないので、その話はまた今度( ˘ω˘ )。

では、いつもの鈴ふり亭の制服を着たみね子を見た後に、行ってきます!