パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

そして木曜日に開催されたもうひとつのセミナーがこれ。

【学生マーケティングセミナー「学生に聞こう!こんなインターン・採用、どうですか」】と題されたセミナー。

4名の学生に登壇してもらい、セミナー参加の採用担当者から、あれこれ質問してそれに回答してもらう、という内容のセミナー。

この4人の学生が極めて優れモノ。

4人とも職サークル会員学生であることは言うまでもない。しかも、うち3名が100×10チャレンジ修了生(しかもうち2名は協賛企業内定者)で、1名がパフ内定者w。

こう書くと身内感満載のように見えるが、さにあらず。

採用担当者の踏み込んだ質問に対して、一切たじろぐことなく堂々と返答していた。しかも学生にありがちなフワっとした回答でなく、きわめて緻密で知的で論理的な返しだった。むしろ採用担当者のほうがタジタジだったんじゃないかな。お見事でした!

「おまえらの質問レベル低すぎて眠くなるんだよ!」とは言ってないけど、アクネなんだか本当に寝てるみたい(笑)。

 

この日の夜は、サッカーW杯に日本が出場を決めた日でもあった。まさにWいいね、だったのだ。

 

ところで、本日のこの日記、実は月曜の朝ではなく、日曜日の夜に書いている。いつもは毎朝7時前後に書くことを日課にしているのだが、その習慣を本日からあらためる。朝は書かない。代わりに夜、寝る前に書くことにする。

毎晩、飲み歩いているくせに書けるのか?という疑問や不安はある。

が、少なくとも朝は書かないことにした。

理由はまた明日の日記にでも書くことにしましょう。

では、おやすみなさい!