パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

20周年式典の会場を下見した日

2017年11月8日 (水曜日)

昨夜は、12月16日(土)の「パフ設立20周年記念式典」の会場を下見させていただいた。

場所はパフ(茅場町)から水天宮方面に10分ほど歩いたところにある中央区立「日本橋公会堂」というところ。

区立ということもあり中央区民しか使えないのだが、使用料金がメチャ安い。なので、ものすごい人気だ。一年半前の予約開始日には申込者が殺到する。

ということで中央区民歴30年の僕自身が昨年の夏の予約開始日に会場まで出向き、抽選会に臨んだのだった。

抽選倍率約10倍。ガラガラポンの抽選器を回して、みごと当たりを引き当てたのでした!

そんなラッキーな会場。

昨日初めて見てみたのだが、区立とは思えないくらいの立派な施設。客席は約400席もある。花道を設けることもできるし、セリ台なんかも用意されている。

普段は本格的な演劇や、クラシックの演奏会などで使われることも多いという。ベーゼンドルファのでかいグランドピアノ(フルコン)も常設されていたし。

 

 

しかし、肝心の20周年式典のプログラムは・・・まだ出来ていない。

おいおいおい、実行委員たち。マジメにちゃんと準備しないと、こんな立派な会場や設備を使いきれないよ。ミゾブチ頼むよ、(抽選会をブッチして手続きを全部オレにやらせたお詫びに)ちゃんとやってくれよ( `ー´)ノ

ということで会場キャパはたっぷりとありますので、まだまだたくさんの方からのお申し込みをお待ちしております!

⇒ お申込みはこちらから!

 

さて、本日はどんより曇り空。雨が降らないうちに行ってきます!