パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフは現在、(パフ自身の職サークル運営事務局等を除いて)三つの組織の運営事務局の役割を担っている。

現在の名刺の裏面にある三つのロゴがそれである。

 

 

まず一つ目。左にある「採検」のロゴ。先日の僕の日記や昨日の大岡のブログにも書いていた「一般社団法人日本採用力検定協会」である。来年の夏から本格的な研修や検定事業がスタートする。

 

そして二つ目。真ん中にある「リシュ活」のロゴ。現在、パフのホサカが中心となってビシビシと準備を進めている「履修履歴活用コンソーシアム」である。同業24社との共同事業なのだが、来春より本格的なサービスがスタートする。

 

それから本日ご紹介したいのが三つ目。「ふるさと就職」のロゴ。正式名称は「ふるさと就職応援ネットワーク」。通称は「Fネット」である。こちらの組織は全国の同業21社が加盟しており、今年で10年目を迎える。この夏からパフが事務局のバトンを受けて、規約や運営ルールや会計処理の見直しを行っているのだが、このたびホームページも一新した。

これです!

 

ヘッド画像は、来月(12月)、東京と大阪で開催される「ふるさと就職応援フォーラム」の告知バナーになっているが、時間を少し置くと加盟企業の各地域の特色ある景色の画像に切り替わる。

そして下の画像をクリックすると、それぞれの地域の加盟企業の紹介ページにジャンプするようになっている。

 

 

皆さん、ぜひ写真をいろいろとクリックしていただいて、どこの加盟企業にジャンプするか楽しんでいただければと思います(別に楽しくはないかw)。

このFネット。できれば、最低でも一県一社には加入していただきたいのだが、まだまだ空白県もたくさんある。

もし興味関心のある同業の方々がいらっしゃったら、ぜひお問い合わせいただけると嬉しいです。

ちなみに加盟企業を募る役割を担っている「会員拡大委員長」は、このブログに日々ツッコミを入れることを趣味にしている名大社の山田社長なのですが、愚か者本部に同時勧誘されないように気を付けてくださいね(笑)。

ということで、本日はFネットの宣伝した。

明日は、このFネットの2か月に一度の例会が九段下で開催される。飲み過ぎないように気をつけたい( ^)o(^ )。

では、そろそろ行ってきます!