パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

宴席は続くよどこまでも。

2017年11月10日 (金曜日)

夜のお付き合いは相変わらず多い。今に始まった話ではなく、若い頃からそうだった。高校生の頃からほぼ毎日だった。ちょっと若すぎだけど(笑)。

40年以上ものあいだ連日アルコールを摂取し続けてきたわけだが、いまのところ胃腸も肝臓も異常なし(γGTPを除く)。健康に感謝である。

健康と言えば、大きな病気もこの数年はほとんどしていない。今年のゴールデンウィークの後半に胃腸炎に罹ってしまったが、会社のシゴトに穴を空けるまでには至らなかった。寝込むような風邪もひいていないし、インフルエンザも5~6年前に罹ったきり。

これはランニングを始めたからではないかと思っている。手抜き気味なランではあるのだが、まあ、それなりには走っている。

それと徒歩通勤。これも雨がひどい日を除けば、ほぼ毎日会社まで約30分かけて歩いている。最初の頃はキツイなーと思っていたが、今は慣れてきて30分いろいろなことを妄想しながら歩くのが楽しい。

ちょっと話が逸れた。

宴席が続いていますが、カラダに異常はありませんよ、健康ですよ、という話。

昨夜も宴席だった。

お相手はProfutureの寺澤社長と同社の若手男子社員。大手証券会社から転職してきたばかりの関西出身・好青年だというので、こちらも京都出身の新人女子・イシガミを連れて行った(お見合いっていう訳ではありませんので、ご安心ください。石上のお父様^^ゞ)。

 

左からProfutureの寺澤社長と新人オオサトくん、そしてパフのイシガミです。

 

昨夜は、6月下旬に開催した職サークルシンポジウムで、講演とパネルディスカッションのファシリテーターという重責を担っていただいたことへのお礼の会だったのだ。なんと5か月も待たせてしまった。・・・というか、「講演のお礼は茅場町の焼き鳥50本でね!」という約束をすっかり忘れていただけなのだが(笑)。

僕はこんな感じのこじんまりとした飲み会が好きだ。焼酎を飲みながらジックリと語り合えるような飲み会。楽しいじゃないですか。

今夜もFネットの懇親会なのだけど、ちょっと大人数過ぎてジックリ語り合うというわけにはいかないだろうけど、まあ、それはそれで楽しいだろう。まあ、酒が飲めればなんでもいい、という話でもあるのだが( ^)o(^ )。あ、昼間はもちろん真面目なFネットの幹事会および例会です。夜の懇親会が目的で集まるわけではありません。もちろんです(^^ゞ。

そして明日以降もずっと宴席が続く。どこまでもどこまでも・・・。

ということで、本日も体力をつけるためのウォーキングで行ってきます!