パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

歯が・・・。

2017年11月15日 (水曜日)

2週間ほど前から右上の奥歯が痛み始めた。正確にいうと奥歯を支える歯茎のなかから痛みが発生しているような感じ。

この歯は2年ほど前、半年近く医者に通って治療した歯だ。そのときにセラミック製の歯に置き換えられた。かなり高かったと思う。

またこの歯かよ・・・。放っておけばこの痛み引いてくれるかな・・・。

と思って、しばし放置していたのだが甘かった。痛みは日増しに激しくなる一方。

で、いよいよ我慢できなくなってきて、昨日の日中、時間があったので歯医者さんに行ってきた。パフの株主にもなっていただいている有名な医師が経営する病院だ。なかなか予約が取れない歯医者さんなのだが、特別に診ていただけた。

レントゲンを撮って診てもらった結果、「あー、炎症を起こしてますね・・・」とのこと。

セラミックの歯を抜いて、しばし薬で炎症を抑え、その後に再治療する必要があるという。

ということで昨日、セラミックの歯を抜かれてしまい、いまは右上の歯がない状態。「しばらくは硬いものは食べないほうがいいですね」と言われた。

なんと((+_+))

次の治療は来週の月曜日。それまでは、素うどんや盛り蕎麦で過ごさなければならないのだろうか・・・。毎晩の会食はどうすればいいのだろうか。

といいつつ、昨夜の会食ではフグの刺身とひれ酒を飲んだのだが、とりあえずはセーフ。刺身くらいなら大丈夫そうだ(笑)。

今夜も会食。柔らい料理が出てくることを祈る。

では、柔らかいパンの朝食を食べた後に、行ってきます!