パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

このところ、12月16日のパフ設立20周年記念式典で開催される「紅白歌合戦」について関係者とやりとりすることが多い。

日本橋公会堂という本格的なホールでの開催なので、いろいろと詰めなきゃいけないことがあるのだけど、専門知識を持ったスタッフが社内にはいないため僕も首を突っ込むことになってしまったのだ。

そんなわけで、いま僕のアタマのなかの三分の一は「紅白歌合戦」で占められている。

そんな折、本家のNHK紅白歌合戦から素敵なニュースが飛び込んできた。

なんと、みね子が紅組の司会として抜擢されたのだ。

 

 

「2年連続の司会」だと報道されているが、それは間違い。

みね子は、昨年の12月31日の時点ではまだ僕のなかにいなかった。有村架純はいたけれど(笑)。

まだ出場歌手は発表されていないが、桑田佳祐が登場して「若い広場」(ひよっこの主題歌)を歌うのは、まず間違いないだろう。

何を隠そう、僕もパフの紅白歌合戦では「若い広場」をトリで歌う予定だ。社員にはまだ告げていないが、全員をステージに上がらせて「肩寄せあい、声あわせて、希望に燃える恋の歌~」と、大合唱させるつもりだ。もちろん会場の皆さんも一緒に。

ということで、みなさん以下の Youtube で練習しておきましょう(Youtubeのような小芝居はやりませんw)。

 

 

そんなわけで今年の年末は、16日と31日、両方の「紅白歌合戦」を、どうぞお楽しみに。

そして、みんな一緒に頑張っぺ!

 

では僕も「若い広場」を口ずさみながら、行ってきます!