パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の午前中はずーっと会議。

9時~10時の一時間は、役員(取締役&執行役員)が集まっての経営会議。これは毎週一回定期的に実施されているものだ。

10時~12時の二時間は、プロダクト責任者たち(全5名)が集まっての納品会議。年が明けるとすぐに2019年採用が本格化するわけだが、そこに向けて現在受注している商品やサービスをきちんと納品(役務提供)するにあたっての体制確認をするための会議だ。

今期はおかげさまで(営業メンバーもすごくがんばっていて)昨年を大幅に上回る受注をしている。まあ、大幅に上回っているのは、それだけ昨年がしょぼかったっていうことでもあるんですが(苦笑)。

受注がたくさんあることは嬉しいし、ありがたいことでもあるんだけど、問題はこれから。これをお客様の期待を上回るくらいのサービス品質で納品しなければならない。

ということで昨日の会議となったわけだが、まあ、スゴイことスゴイこと。

「ちょっと目を離している隙に、こいつらこんなに仕事ができるようになったんだなあ・・・」と、感心させられることばかり。自分も30代のころは、我ながら仕事ができる奴だと自惚れていたが、その比ではない。よくもまあ、これだけ高度な仕事を、この短期間にたくさんやれるわと思う。

しかも今期は受注金額の目標が高い(昨年の5割増)ので、まだまだ受注しなければならないから、余力を蓄えておかなければならない。「大丈夫?」と、こちらが心配したくなるくらいなのだが、目標達成に対する意欲はゆるぎなく、大丈夫にしそうな気配なのだ。

いつもなら「これはどうなってるんだ?」「こんなじゃダメじゃないか」「もっとしっかり考えろ!」とか、自分は何もしないのにエラそうなことを言う僕なのだが、さすがに昨日は感心してしまって、「釘崎さん何か言いたそうですが意見ありますか?」と振られて「い、いやー、お、おまえらスゴイね」と言うのが関の山だった。

ということで、僕は社員のことを滅多に褒めないのだけど、「あんたらスゴイわ(*_*;」という本日の日記でした。

 

さて、今日は会社を一日休ませてもらって、怒涛の引っ越し作業とそれにともなう役所等への手続き作業。会社のシゴトより忙しい一日だ。あ、あと針治療の予約も入ってましたね((+_+))。

では、これより作業開始します!