パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は夕方より月次のキックオフミーティング。いつもは前月の業績発表から始まるのだが、昨日は、来週末に迫った20周年記念式典のプログラムの説明が冒頭に行われた。

委員長のヨシカワが「なんといっても20年に一度のことですから!」と繰り返すたびに、「いやいや、20周年は一度しか来ないでしょ!」と突っ込まれているのが面白かった(笑)。

それはともかく。

今年も残すところあと3週間となった。パフの第22期も半分が終わることになる。おかげさまで受注状況は好調なのだが、年明け以降のシーズンピークのことを考えると気を抜くことはできない。

昨日のキックオフミーティングで、社員が最後に発表した宣言文(全社員がA4用紙にマッキーで書いている)からも、その気迫が窺われた。

僕も、社員と同じように宣言文を書いている。

僕の12月の宣言文は、「20周年式典が終わっても気を抜かず、2月3日のライブに向けてピアノの練習に励む!」というもの。

「気迫もなにも窺われないじゃないか!」という突っ込みが聞こえてきそうだが、さにあらず。僕のライブは、会社の業績に大きな貢献を果たしているのだ。

と言っても、誰も信じてくれないので、それはまた今度ゆっくりと説明しましょう(2月3日のライブ会場で💦)。

さてさて。本日も寒い朝だけど、朝食後、温まるウォーキングで行ってきます!