パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフthe紅白歌合戦の再放送です!

2017年12月29日 (金曜日)

ふー、やっと紅白出場歌手6組全曲のYoutubeへのアップロードが完了しました。

たぶん読者のみなさんの多くは今、年末年始休暇に入られたことと思います。年末の大掃除の合間に、どうぞお楽しみください(^^♪

 

まずは、紅白のオープニングから。

 

 

そして審査員のご紹介。なんとキングレコードの専務が審査員長ですってΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

白組トップバッターはおなじみこの人!娘さんのミオちゃんがとっても可愛いのです。

 

 

紅組トップは「ふるさと就職応援ネットワーク」加盟の21社を代表してこの人たち。息切れしてますね(笑)。

 

 

白組2番手は、日本マクドナルドの日比谷さんを中心とした本格派バンドSUZURAN。TULIPの名曲メドレーですよ。

 

 

紅組2番手は、パフ若手女子ユニット。パフパフシスターズ。何度見てもいいね!

 

 

白組トリは、真心30’s。結成当時は全員が30代(ひとりは20代?)でこのユニット名だったのが、今ではほとんどが50代なんですね(笑)。

 

 

そして!紅組トリは、我らが「山と鼓と葉と素敵な仲間たち」。「愉快な仲間たち」じゃないですからね!

 

 

さて、優勝の行方はいずこに?

ご来場いただたいたお客様全員+審査員の投票によって厳正に決定しました。かなりの接戦だったようですよ。

 

 

ということでお楽しみいただけましたでしょうか?

企業の「記念式典」という殻を完全に打ち破ったパフ20周年式典のメインコンテンツでした。

ご出演いただいた皆様方、一生懸命な歌と演奏と踊りを、本当にありがとうございました。いつまでも記憶に残るであろう、温かさと優しさにあふれた、名(迷?)曲の数々でしたね(*^^)v。

 

さて、今年の「釘さん日記」は、これにて終了にさせていただこうかと思います。

通常の日記は1月5日からの開始を予定していますが、1月1日の元旦にもお年賀編を書いてみようかと思います。お気づきでしょうが「レット・イット・ビー」はそこでご紹介しようかと(#^^#)。

では皆様、よいお年をお迎えください!