パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

さあ、年が明けました。現在の時刻、2018年1月1日(月)午前9時30分。

今朝は6時に起きて身支度をし、皇居まで元日ラン。千鳥ヶ淵から半蔵門に向かう途中でバッチリと初日の出を拝むことができました。

 

パフのロゴが初日の出を浴びています。今年もいいことあるぞ!

 

皇居からの帰り道はパフ本社のある茅場町を経由。社員全員での参拝に先がけて、日本橋日枝神社に一人でじっくりとお参りしてきました。

 

 

 

僕が1月1日に元旦ランを開始し日記を書くようになったのは2013年1月1日から。そのおかげかどうかは分かりませんが、その後の5年間で業績も財務も安定し、リーマンショックで負った深い傷はすっかり癒えてくれました。

また、僕自身の体調もすこぶる好調。腹囲がメタボに引っかかっていることとγGTPが高いことを除けば、健康そのものです。忘れっぽくなったことと老眼が進んでいることも、考え方によっては(忘れたいことは忘れ、見なくても済むことは見ない、という意味で)心身に良好に働いているのかもしれません(^^ゞ。

昨年の12月に無事20周年を迎えたパフ。21年目の今年はどのような年になるのでしょうか。

どんなことが起きようとも、肩ひじ張らず、らしさを失わず、あるがままの会社でありたいと思います。

あ、そうだ。「あるがままに」ということで、20周年式典のラストで歌わせてもらった「レット・イット・ビー」を謹んでアップさせていただきます。よかったら聴いてやってください。

 

 

それと、以下は今年の年賀状の画像です。ハガキがお手元に届かない人のためにもアップしておきます。

 

 

 

ということで、2018年始まりました。本年もよろしくお願いいたします!