パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

タイトルのまんまである(+o+)。

昨日は「釘さん日記」やFacebookの世界でも有名人である愚か者名古屋本部長こと、名大社山田社長のところに伺う用事(とある重要な仕事に絡む用事)があった。

そのスケジュールをNI(社内で使用している社員のスケジュールを管理するための情報共有システム。僕の日々の行動はこれで社員に管理されています)でチェックしたパフのホサカから、「クギサキさん、名古屋に遊びに行くんだったらその前に京都に行ってください!」と京都行きを命じられた。いや、名古屋には遊びに行くわけではないんだけどね・・・。

何かと思ったら、京都で学生とランチ面談をしてきてほしいというオーダーだった。

で、命令されるがままに、朝8時半の新幹線で京都の指定された焼き肉レストランに行ったのだった。

 

 

このレストランで、同志社大学のAさんと、関西大学のNくんと、じっくりと面談させてもらった。面談も充実していたし、焼肉定食も美味しかったし、デザートに頼んだマンゴーのシャーベットも美味しかったな(^^♪。

 

 

こういう出張なら朝早い新幹線でも喜んで行くので、どんどん命令してもらいたい(^^♪

 

で、問題は、京都のあと。

本来の目的であった「とある重要な仕事に絡む用事」は、名大社の有能な社員の皆さんのおかげで1時間ちょっとで完了したのだが・・・。

 

 

のっけから「愚か者エンジン」が全開である(笑)。

そこに、愚か者本部への入会を断固拒絶しているジオコスの秀さんと、愚か者副本部長として活躍中のチェリーさんも加わって、僕の記憶はどんどん薄らいでいくことになったのだった。

 

 

二軒目は高級感あふれるお店。たぶん飲んだウイスキーも高かったんだと思う。

 

 

 

おかげですっかり酔っぱらってしまった。この写真を撮ったくらいまでは覚えてるんだけど、その後どうなったかは記憶にない。気が付いたらホテルのベッドの上だった((+_+))。

きょうは午前中ホテルで(これから執筆する)本のタイトルや目次案を考えるつもりだったのだが、ちょっとその前にひと風呂浴びて酔いを醒ますことにしよう。

社長元気で留守がいい、のだ。

では、大浴場のお風呂に行ってきます!