パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は日本全国の多くの会社で入社式が開かれていた。

わがパフも昨日は入社式。朝9時ちょうどから、茅場町本社のセミナールームで開催された。

今年の新入社員。まず一人目は阿久根美咲(あくねみさき)。青山学院大学をこの3月に卒業した。

 

 

アクネはすでに昨年のパフ20周年式典で、パフパフシスターズとしてアイドルデビューしているので、ご存知の方も多いかもしれない。

日記読者の皆さんにもういちど、この動画をプレゼントしちゃいましょう(*^^)v

 

この動画のサムネイルとなっているのが阿久根ですね

 

そしてもうひとりが、石河誠司(いしかわせいじ)。中央大学をこの3月に卒業した。

 

 

昨年の夏、お客様から「とっとこハム太郎」というあだ名を付けられたイシカワ。アクネと同じく昨年の20周年で真心30’sの一員として登場していた(覚えてないと思いますがw)。昨年の夏は自転車で日本一周を敢行。トライアスロンの大会にも出場したり。3分/kmで走る長距離ランナーだ。

 

昨日の入社式では、この二人の仲間入りを祝うべく出社していた社員全員からメッセージをもらった。

 

 

日ごろはほとんど日記に登場することのないこんな人も。見つかって怒られたら削除します(*’ω’*)。

 

司会役のヨシカワさんは感極まって泣いちゃうし。毎度のことだけど(笑)。

 

Facebookにも投稿したけど、最後は集合写真。

白黒加工してみました(‘;’)

 

入社式のあとは、僕による「うまれよ塾」を実施。パフの社訓の意味やキャリアの考え方を伝えたりもした。

 

やっぱり新人が毎年入ってくるって会社にとって、とてもいいことですね。

アクネ、イシカワ。身長は低くとも志は高く。これから社会人として大きく成長していってください。

あらためてパフへの入社おめでとう&ありがとう!

 

では、新年度2日目、新しくなった朝ドラを観てから行ってきます(^^)v