パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は新事務所での営業開始日。朝8時半ころに会社に着いた。すると、その直後に来客が・・・。

「誰だよ、こんな朝っぱらから」と思って、入り口に向かったら、なんとビックリ

Σ( ̄□ ̄|||)。

協賛企業A社の常務であり、日本採用力検定協会の理事でもあるKIZUさんではないか。

KIZUさんは船橋方面にお住まいで会社は総武線の千駄ヶ谷にある。その途中駅である飯田橋で下車してパフの新事務所までご来社くださったのだ。

こんなプレゼントを携えて(@_@)。

 

 

 

シャンパンと花束である。

この花束、なんだか分かりますかね?

そう、スズランである。

KIZUさん曰く。

「胡蝶蘭はきっと多くの人たちが贈ってくれるだろうから僕はスズランをお持ちしました。5月1日にスズランの花をプレゼントすると幸せが訪れるんですよ」

そうなんだ。無粋な僕はそんなこと全く知らなかったのだけど、さすがKIZUさん洒落ているじゃないか!

 

 

KIZUさん、早朝からご来訪いただき(なんと来訪者第一号!)ありがとうございました(^^♪

 

昨日はそのあともお祝いの品がひっきりなしに届けられた。今回の移転のことをずいぶんと宣伝しまくっていたので、お取引先の皆様にはずいぶんと気を使わせてしまったかも(^^ゞ

恐縮してしまう一方で、とても嬉しく光栄です。皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして昨日はその後も来客&打ち合わせの猛ラッシュ。

メインバンクの担当者だったり(頭取の名前でデカいお花を頂戴したり)、クリエイティブチャレンジ(5月からのパフ自身のインターンシップ)応募学生との面談だったり、いよいよお尻に火がつきだした書籍の編集を担当している編集プロダクションの方々とのみっちりとしたミーティングだったり、人材研究所の曽和さんとビジネスリサーチラボの伊達さんとの職サークルシンポジウム(パネルディスカッションを一緒にやるのです)の打合せだったり。

瞬く間に新事務所の営業初日が過ぎていった。

世の中は今すっかり連休モードだけど、まったくそういう感じではない。本日も来客&会議&身の回りの片づけであっという間に終わってしまいそう。

明日からは暦通りの連休だけど、たぶん出社するんだろうな……。日記は休みますけどね(*´з`)。

では、電車通勤2日目、行ってきます!