パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

この日記やSNSでもしつこく伝えてきたとおり、パフは2018年4月27日(金)をもって茅場町での営業を終えた。

そして本日5月1日(火)より、九段下(住所は飯田橋一丁目)で新たなスタートを切る。

創業来20年間ずっと中央区の住民だったのだが、本日より千代田区の住民となるわけだ。

同時に僕は、20年ぶりに電車通勤族となる。

日記読者の皆さんはご存知の通り、僕はいつも「行ってきます!」と日記に書いたあと、ウォーキングで会社まで通っていた。

創業時の新富町時代は20分、佃(月島)時代は10分、築地(東銀座)時代は25分、茅場町時代は30分。・・・と、とても(個人的にw)便利なところに本社事務所を構えていた。

が、今回の移転先にはさすがに歩いていくのは困難。先日、試しに歩いてみたのだが、手ぶら&早歩きでも1時間かかってしまった。

さすがにこの距離を毎朝歩くのはシンドイ。

ということで本日から20年ぶりの電車通勤。定期券なるものを買うのはサラリーマン時代以来だ。

自宅最寄り駅は都営新宿線の浜町なので九段下までは乗り換えなしで行ける。でも定期券はボイトレ教室のある新宿三丁目まで買おうかと思っている。せっかくなら笹塚まで買ってしまうのももいいかな……あ、いや、それは各方面から非難を浴びそうなので、やっぱり新宿三丁目にしておきます💦

では、20年ぶりの電車通勤初日。定期券を買うためにちょっと早めに行ってきます!

 

<おまけ>

新事務所の写真を何点か載せておきます。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

 

ビル入り口の看板。6Fが執務室(受付)で7Fは従来通り職サークルセミナールームです。

 

6Fを降りると受付電話があります。来社されたら、まずはこの受話器を上げてください(^^♪

 

執務室はこんな感じ。いままでと比べるとかなり広くてゆとりがあります。

 

僕の席からみた執務室風景。社員の仕事ぶりを一望できます(^^)v

 

仕事に飽きたら右を向きます。竹書房がすぐ目の前にあります。昔は麻雀&パチンコで今はポプテピピック?

 

7Fの職サークルセミナールームもリニューアルしました。珈琲をこぼされてもいいようにフローリング床にして椅子とテーブルも一新しました(*^^)v

 

7Fには履修履歴活用コンソーシアムの執務室もあります。土日は音楽スタジオになるかも?

 

おまけ。金融庁長官席です。パーティーションで囲われています。不用意に近づくと危険です💦

 

百聞は一見に如かず。ご来社の際にはお土産をお忘れなく(^_-)-☆