パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

怒涛の一週間でした💦

2018年5月11日 (金曜日)

あっというまだった。

月曜日は連休明けということもあり、朝から溜まった雑務があったり、昼間は5月度の全社員が参加するキックオフミーティングだったり、その後は面接や来客、夜は遅くまで会食だったり(飲み過ぎて帰宅後怒られたり💦)。目まぐるしい一週間の始まりだった。

そしてその数時間後には空の人。

日記にも書いている通り、火曜日は大分、水曜日は別府、木曜日(昨日ですね)は福岡で、隙間のないスケジュールを過ごしていた。

主な出来事は日記に書いた通り。都合の悪いことは書いてないですけどね(^^ゞ

昨日の福岡は、いつもの説明会コーディネートのお仕事だったわけだが、その後、熊本に住んでいる若者のキャリア面談をやったりもしていた。

ということで、なかなか盛りだくさんで怒涛の一週間だったわけだ。

 

でも、今週はまだ終わったわけではない。

本日は、12時半からFネット(ふるさと就職応援ネットワーク)の幹事会。そしてその直後はFネット加盟全社が集まる(2か月に一度開催される)例会。そのまま夜の懇親会まで雪崩れ込む。

僕は事務局として全体の進行をつかさどるのだが、これがまた(傍目にはお気楽な仕事のようだけど)なかなかの難物。来期からは誰かに譲ろうかな(苦笑)。

 

で、これで今週が終わればいいんだけど、まだある。

明日の土曜日からパフ自身のインターンシップであるクリエイティブチャレンジが始まる。20名の学生が、明日から6月下旬までの毎土曜日、職サークルセミナールームに集合して「職サークルBOOK」(大学や協賛企業を通じて学生に2万部ほど発行する)を制作するプロジェクトなのだ。

3年前のクリエイティブチャレンジでは僕が総責任者になって、企画段階から最終の発行段階まで、全ての工程の面倒をみていた。かなり骨が折れた。なので、さすがに「今年はもうやらないよ!」と宣言している。

が、NI(スケジュール管理するためのグループウェア)を見ると、僕のすべての土曜日の予定が押さえられてしまっている。もちろん明日も💦

あゝ「休みは苦手だ」なんて言わなきゃよかった((+_+))。

ということで、今夜のお酒はほどほどにしておきましょう(笑)。

では、久々の九段下新事務所に行ってきます!