パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

声が出ません。

2018年5月17日 (木曜日)

タイトルの通りである。

昨日の朝からノドがおかしく、およそ自分の声とは思えないヘンテコリンな声になってしまっていた。

鼻水も咳も酷くなってきており(まぎれもなく風邪の症状ですね)近所のクリニックに行って診てもらった。

30分以上待たせておいて診察時間はわずか3分くらい。冷たい感じの女性医師が「2日~3日クスリを飲んで治らなかったら耳鼻科に行ってください」だって((+_+))。

「なんじゃそりゃ?」と思いながらも処方されたクスリを昨夜は飲んで寝た。

で、いま。

なんだなんだ、昨日より酷くなっているじゃないか(@_@)。声がまったく出なくなってしまっている(´;ω;`)ウッ…。

やっぱり昨夜の紹興酒と超辛麻婆豆腐がよくなかったか?

アルコール消毒だなんてふざけたことを言ってる場合ではなくなってきた。

よし、今夜は禁酒だ。明日には治っていることを願う。

それにしても今年はしょっちゅう風邪をひいているような気がする。これはいかん。体力が低下しているのかもしれない。

いままで徒歩通勤だったのが、事務所の移転によって電車通勤になってしまったのもよくなかったのかもしれない。やっぱり人間は歩かなきゃだな。

今回の風邪が治ったら、朝ランやらスイミングやら、ちゃんと運動することにいたしましょう。

では、朝食後クスリを飲んで行ってきます!