パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

飲みすぎ注意です!

2018年5月16日 (水曜日)

昨日はシモゾノさんとテラザワさんとの会食。このトリオでの付き合いには歴史がある。もう10年以上前になるが、シモゾノさんが「釘さんに紹介したい人がいるんだけど・・・」ということで引き合わせてくれたのが、当時「採用プロドットコム」という会社を設立したばかりのテラザワさんだった。

以来、何度もこの3人で食事する(飲む?)ことが多かったのだが、ここ最近はとんとご無沙汰だった。最後に3人で飲んだのは、もう2年ほど前のことだったろうか。

「久々に3人だけで行きましょうや!」ということになったのが2か月前。で、その実行日が昨日だったのだ。

出かけたのが90分で日本酒飲み放題の焼き鳥屋さん。パフの新事務所から徒歩5分くらいのところにある。

全国の銘酒が何十種類も置かれているお店で、焼き鳥もすこぶる旨い。貧乏性の我々は、飲み放題なら飲まなきゃソンだということで、くいっくいっくいっくいっと飲み始めた。

 

 

僕はここのところ風邪気味で体調万全ではなかったのだが、飲み始めると関係ない。むしろ、アルコール消毒になるからこれでいいのだ、と、自分を肯定してしまい……。

90分間で頼んだお酒は10銘柄はくだらない。これだけ飲んで4500円ぽっきり。しっかりと元を取った。

が、さすがに飲み過ぎた((+_+))。

まだ早い時間だったので、このあと別の店(昭和のカラオケスナック)に行ったのだが、静岡と名古屋の愚か者社長たちも合流してきて大騒ぎ(写真や動画がありますが載せられませんw)。僕の意識はどんどん薄れていって、帰り道や帰宅後の記憶がほとんど残っていない。

ということで今朝は、「飲みすぎ注意!」という自戒のコトバを載せるだけの日記とさせていただきます(m´・ω・`)m ゴメン…

といいつつ、今夜も会食ですけどね。

では、熱い珈琲を飲んで、酔いを醒ましたうえで行ってきます!